ソーシャルメディア 運用最適化

  1. home
  2. 事業内容
  3. ソーシャルメディア 運用最適化

BO STUDIOは、ソーシャルメディアに関する運用を最適化し、独自のノウハウを元に成果を上げるための運用を行います。

  • instagram
  • LINE
  • YouTube
  • twitter
  • facebook

ネット戦略にソーシャルメディアマーケティングは欠かすことができません。
「ブランディング」「コンバージョン」など、クライアント様の目的はさまざまです。
目的が違えば、目的を達成するための方法やツールも変わってきます。
BO STUDIOでは特に旅行関連分野に重点を置き、これまで培ってきた独自のノウハウをフル活用し、毎日の運用で各目的を達成するために、Facebook、Instagram、Twitter、LINE、YouTubeの運用最適化を行い、PDCAを回していきます。

旅行関連分野における
ソーシャルメディア活用支援

旅行関係、ホテル・宿泊施設関係、レジャー関係、車・鉄道関係、地域自治体、海外からのインバウント関係

サービス内容例

◆メディア運用

  • ソーシャルメディアへの投稿、ライティング含む(週1回~2回 多い時は毎日)
  • メディア記事のシェア(毎日)
  • メディア記事のフォロー(1日1時間~3時間)
  • フォロー対象者のチェック
    • 公序良俗に反するメディア記事を確認しながらのフォロー
    • 宗教等、思想にまつわる記事を確認しながらのフォロー
    • 外資関連を確認しながらのフォロー
  • コメントの記載
    • ケースバイケースだが共感を呼ぶものについてはコメント
  • 投稿のための画像加工及び合成
  • 投稿動画の加工、編集
  • メディア解析(アクセス解析)
  • 海外向けの英語運用対応(英語でのクライアント対応あり)

◆クリエイティブ

  • Facebookページの制作

◆SNS広告運用

  • Facebook広告代行

◆オプション

  • ウェブサイトとの連携企画
  • LPの制作
  • 動画制作

SNS運用事例

神奈川県 Feel SHONANプロジェクト

目的:
神奈川県湘南地区へ、国内外からの誘致促進のためのメディア活用
実働:
公式サイトリニューアル、各ソーシャルメディアの運営
成果:
  • Twitterインプレッション数は、前年同月比8倍にアップ
  • FaceBookについては前年のトータルリーチ数が1.5倍増を達成